日常奮戦記

日常感じた事をとりあえず書いていこうかなと‥

12月の師走な中いかがお過ごしでしょうか?

今回も新しく我がこれくしょんに追加された時計を載せようかと。

ここ数年前にネットで偶然見つけ、一目惚れをしちゃいました。
貯金をして、いざ購入に踏み切ったら、「輸入元が取引きを辞めたので今後入荷予定なし」ばかり…
ショップやネットで探しまくってやっと岐阜でやっと1本在庫を見つけ、早速購入へ。

そしてトラブルが…
「時計の文字盤に曇りが生じているのでお売りすることはできません」…との事。
なに~!!!

やっとの思いで見つけた時計、「曇ってても良いから譲ってください」と返事をしたら、
「クリーニングをして完全な状態にしてから発送してくれる」との事。
そしてクリーニングの代金はショップが持ってくれるっていうではありませんか!?
「マジ感動です!」
ショップの人ありがとう!

一生大事にするかんね!

それから1カ月弱、ついに到着しました。
いやぁイイね!
恋人が出来た感じ、一人でニヤニヤしてます。

嫁様からは、アウェイなお言葉を頂きますが…

この時計、一番の魅力、いつもの事ながら、
「針がな無い」
というもの。


じゃぁ何で時間を知るのか?
文字盤に12時間で1周する小さな球が入ってまして、その球の位置で大体の時刻を知る事が出来ると、そういう時計です。


ドイツErich Lacher社製
「ABACUS-1」
abucus-1.jpg
↑今の時刻、だいたい17時15分~20分です。
スポンサーサイト
コメント

危うく、11時15分くらい?
と思ってしまいました。

ネジ巻きって右が基本でしたっけ?

左腕につけない(元より右手にもあまりつけない)ので
一体どっちがどっちだか分からない弊害が!!
2009/12/23(水) 12:03:57 | URL | ヒロ吉 #-[ 編集]

自分もまだ慣れなくて、携帯で時刻を確認した後に付けてます(^^;
左腕に付けるときは手の方にリューズ(時間合わせのポッチ)が来るのがちゃんとした位置かなって…思いました。

ネジ巻きは基本右巻きと思われ…
ちなみに、自分のは右巻きでした。

数字が書いていない時計って、ブランド名が文字盤に書いてあるから上下を間違わないのであって、書いていなかったら…

迷いますよね…?
2009/12/24(木) 09:00:20 | URL | ウツタカ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 10:34:21 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blstgt.blog116.fc2.com/tb.php/53-8a449b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
