日常奮戦記

日常感じた事をとりあえず書いていこうかなと‥

いやぁだね。

最近の天気って片寄り過ぎ!

それはさておき、
ただ今、私はコイン精米所に来ています。(18:16頃の携帯からです)

「配達ついでに精米してきて~」と母君からお使いを頼まれまして。
こんな土砂降りの中にも関わらず

明日のご飯が無いから行け」とおっしゃる。

しかもさ、3袋!?

聞いてみると、実家、婆ちゃん家、私の家の3件分らしいです。
よくもまぁ、3件ともタイミング良く無くなったもんだ。

ま、そうこうしている内に配達も終わり、いざ!コイン精米所へ。

1袋…OK!
2袋…OK!
3袋…アレ?
事件は3袋でおきました。

何故にこのタイミング…謀られた(誰に)

一袋300円の合計900円。
100円玉9枚のギリギリで持ってたのが運の尽き。
1枚だけ入らん(認識しない)ではないか。

先に米をホッパーに入れたので、どうにもなりません。


ふと上に目をやると「問い合わせ先…」とある。
「あの、100円が入りません」とは電話しにくいでしょう、やっぱ!

「車の中に」と思って探し数分、

あったど~!


車検証の入ったファイルの中で、なんと千円を発見!

そういや、前に入れといて忘れていた。


直ぐに自販機でジュースを買い、小銭に壊す。

3袋無事、精米完了!

待たせてた1~2台の車ゴメン。
根に持たない性格の方々でありますように。

一つ嬉しいお知らせ
この3袋で古米終わりました!

よ~し、頑張って30キロ食べるぞぉ!

待ってろ新米!
コメント

自分で仕舞い込んだのに
見つかると得した気分に慣れるお金ってすごいですよね♪

リスが土の中にどんぐりを埋めて
それがどこか分からなくなったのと同じなのに・・・笑

新米楽しみですねv-10
2009/11/11(水) 19:15:24 | URL | 彩月 #-[ 編集]

あの、「得した気分」って何なんですかねぇ。

友達からお金が帰ってきた時「あ、何かありがとう」って言ってしまいます(^^;
2009/11/11(水) 21:14:06 | URL | ウツタカ #-[ 編集]

たまに置いた覚えのないところに
お金が潜んでいるという謎があります・・・

記憶喪失なのかと
本気で悩む私・・・・

自販機などのコインシューター、
感度が悪すぎで持っていた小銭
全てを受け付けなく断念したことが・・・

どうにかしてください
2009/11/14(土) 20:26:33 | URL | ヒロ吉 #-[ 編集]

返事が遅れてスイマセン。

そのコインシューターはかなりの曲者ですねぇ!

たまに覚えのないお金がポケットにあります。
100%店の売上げなんですけどね。
2009/11/24(火) 18:38:51 | URL | うつたか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blstgt.blog116.fc2.com/tb.php/52-0f305ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
