日常奮戦記

日常感じた事をとりあえず書いていこうかなと‥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が通ったらまた夏が帰ってきたかのような暑さにヤられてしまいそうな日々皆さんどうお過ごしでしょうか。
気まぐれで更新している「ウツタカ」です。


さて今回は宝箱(押入れ)から久々に引っ張り出してきたコイツを紹介しようかと…

リコー「オートハーフ」です
080919_1138~01
学生の頃(滋賀県在住時)カメラ好きで電車マニア(今でいう「撮り鉄?」)と友達になり、話を聞いてると、カメラが欲しくなり、京都の中古カメラ屋行きました。
そこでこのカメラと出会いました。

何にに惚れたかって、形もさながら、この野郎
「ゼンマイで動くのです!」

そして倍近い写真が撮れます。(12枚撮りなら24枚)

その昔、フィルムが超高額商品だった時代、「1枚の撮る面積を縦半分にしたら2倍撮れんじゃね?」
…と考えて作ったらしいです。

で、何で今頃になってひっぱり出したのかというと、こないだテレビを見てたら、
巷ではトイカメラっちゅうもんがはやっちょるげな
といっていたので、…というわけです。

恐る恐る動かしてみると、「カシャ!ジー、カチャ」と完動で感動しました。
良かったぁ…
これからこのカメラを持って遊び(配達)に行こうかと思ってます。

ヒロ吉さん、写真の上手く撮れるコツを教えてくださーい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。