日常奮戦記

日常感じた事をとりあえず書いていこうかなと‥

久々にアップします。
仕事と私事で忙しくて製作がストップしてました。
今日は顔のヤスリがけと、いよいよ塗装に入っていきます。

前はこんな削っただけの荒い表面でした。
080615_0200~0001

電動のペーパーがけ機(商品名ワカリマセン)の登場です。
080619_1558~0002

見る見るキレイに仕上がってきます。
その上、粉も出るわ出るわ!(あわててマスクを付けたのは言うまでもありません)

キレイに仕上がりました。
080619_1557~0001


ゼンマイも
080619_1559~0001

こんなキレイに
080619_1607~0001


目と口、髪の毛を書いて、素組はこんな感じ
080619_1702~0001


いよいよ塗りに
080619_1716~0001

胴体も(この時、着物も現物合わせ中)
080619_1745~0001


これは腕と足になります。材料は塩ビパイプです。(雨トイのパイプです。)
080619_1906~0001

これも肌色に塗装
080619_1916~0001


とまぁここまで来て、最終素組みはこんな感じ(髪と目とゼンマイは下書きのまんまですけど)
080619_1925~0001


おぉ!何とか仕上がった!
顔が優しすぎる!
イメージじゃもっとワイルドメンだったのに(泣)

次回は、舞台製作に取り掛かります。
