日常奮戦記

日常感じた事をとりあえず書いていこうかなと‥

NHK「いっちゃがTV」の生放送が無事終了しました。

1日の流れはこんな感じでした ()カッコ内は自分とetc…の行動

8時半~
機材準備・舞台設置
(看板設置のお手伝い)

14時~
リハーサル
(借物競争で使う商品の物色等)

16時
ふと見渡すと「itamae」さんと「ヒロ吉」さんと幸町理事長の姿が!

心配になって応援に駆けつけてくれたのでしょうか、それとも…

本番が始まるまで、ヒロ吉さんとゲームの事や、特に生産性の無い話で盛り上がってました。

17時5分~
本番開始
のぼりサル中継

(ヒロ吉さんと商業高校「和」の生徒さんとのオシャベリング)

17時30分
借物競争では、我がお店が貸してあげる事になりまして、花の苗や、甘藷の苗を借りられていきました。
(「カメラが来たら、オレも店員するよ」っていってたヒロ吉さんは、いつの間にか映らないように物陰へ非難)
(ウツタカは、ヒロ吉さんの視線とカメラとのダブル攻撃を受け、笑いをこらえるのに必死でした。)


…とまぁ、ドタバタの生放送で、緊張とかそんな暇なかったですねハイ。
無事、順調に終わったので良かったです。


次の日(今日)、お客さんが
「アンタ!えれうまらしくTVに映っちょったが!」
(訳:大変上手にTVに映ってたよ)
  って背中を叩いて言ってくれて、
「TVに出てた甘藷の苗を買いに来たよ」
  と言ってくれました!

で、TV見て買いに来たというお客さんは全部で10名近くいました。

NHKさんありがとぉ~!!!!!!!!

そしてヒロ吉さん、またゆっくりと話でもしましょう。



まちなかブログ~愉快な仲間達~
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~
工藤探偵事務所    tamaeちゃん
